interview- お客様の声 -

植物と共生するインナーテラスのある暮らし

宇都宮市T様

Q 正解ポイントは?

I様

@対面式のカウンターキッチン
オープンな対面式のキッチンは、パパや子供たちが自然と手伝いたくなるような空間になりました。

料理をしながらダイニングテーブルで勉強をする子供にも目が届き、家族のきずなが深まる間取りになりました。

Q 正解ポイントは?

I様

@空間に広がりがある間取り
オープンなリビングイン階段は、吹き抜けからの心地よい光を遮らないため、空間により解放感と広がりをプラスしてくれています。
観葉植物のグリーンが映え、安らぎと癒しになっています。

Q 正解ポイントは?

I様

@玄関を開けると上に抜ける吹き抜け
気持ちの良い吹き抜けが広がる階段は、思わず家族で寛ぎたくなる開放感でいっぱいです。
木とアイアンと白い塗り壁がバランスよく調和してくれたのが良かったです。

Q こだわりポイントは?

I様

@周囲の視線を遮る塗り壁の塀
外観は周囲の景観や緑と調和するように白を選択しました。
近隣の住宅との距離が近いこともあり南面には視線が入らない壁を設けました。

リビングから繋がる中庭に繋がっていて、娘たちが縄跳びをしたりプール遊びをしたりと楽しんでくれています。

Q こだわりポイントは?

I様

@観葉植物コーナー
玄関わきに設けた広々とした土間コーナーは、沢山の光が入り込む温室のようなスペースになっています。
毎日の水やりやお手入れが楽しめる空間で、下が土間なので土の汚れなどを気にすることなく趣味を満喫できています。

Q こだわりポイントは?

I様

洗面台はモルタルの造作洗面を取り入れました。
モルタルの無機質さにウッドフレームの鏡やドライフラワーを合わせてホテルのような雰囲気にしてみました。
テクノさんではこの洗面でないと付けれませんという物がないので、水栓金具ひとつをとっても楽しみながら選ぶことが出来ました。

Q なぜ、テクノホームに決めたのか?

I様

もともとテクノホームさんの社長とお付き合いがあったのでマイホームの相談をしました。
住宅だけでなく家具にいたるまで、提案力の高さとメリットデメリットをはっきり言ってくれる姿勢が良かったです。
こちらの希望をよりよくしてくれるセンスあふれるプラン提案に、『その手があったか!』と思わず唸らされるほどでした。
リビングでソファに座っているとテラスの緑、土間のグリーン、そして吹き抜けを通じて2階まで見渡せ、とても気持ちいいですね。
本当にテクノホームさんにお願いして良かったです。

STUDIO /
MODEL HOUSE- スタジオ・モデルハウス -

CONTACT US- お問い合わせ -

テクノホームの家づくりにご興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」
とお電話またはフォームよりお問い合わせください。