栃木市K様|株式会社テクノホーム │ 宇都宮でデザイン住宅・木の家・平屋・土間のある家専門設計事務所
interview- お客様の声 -

便利な家事動線と木の味わいで魅せるシンプルな平屋

栃木市K様

Q 正解ポイントは?

K様

@空間に広がりが出来る勾配天井
天井は勾配天井にしシナベニヤを張ってもらいました。
木の味わいが楽しめるLDKで、視界が上にも横にも抜けるので開放的な空間になりました。
また、キッチンに建っていても隅々まで目線が届くので、安心して暮らせるようになりました。

Q 正解ポイントは?

K様

@キッチンから続くカウンターデスク
キッチンの奥に書斎コーナーを配置しました。

メイクやPCカウンター、将来的には学習用のデスクになればと思っています。
リビングの壁の背面に配置したので、家族の気配と程よい籠り感を味わいながら作業に没頭することが出来るのも嬉しいです。

Q 正解ポイントは?

K様

@キッチンに繋がる土間玄関
帰宅後にすぐにキッチンに繋がる導線が欲しくて、土間玄関→シューズクローク→パントリー→キッチンという間取りにしてもらいました。

重い荷物を持って帰宅したときなどは、リビングを通らずに直接キッチンへ行けるので、家事がすごく楽になりました。

Q こだわりポイントは?

K様

@趣味を楽しめるようにお願いしたこと
パパの趣味でもあるゲームをもっと楽しめるように工事の段階になってから壁にスピーカーを入れてもらいました。
音響が良くて以前よりも趣味を楽しめるようになりました。

Q こだわりポイントは?

K様

@新しい趣味が増えました
L字の間取りに沿うようにウッドデッキを配置しました。

ウッドデッキはあえて段差を設け、大人と子供の背丈に合わせて座りやすいように配慮しました。
これからウッドデッキでBBQやお家ピクニックなどのアウトドアを楽しみたいなと思っています。

Q こだわりポイントは?

K様

@視線と危険性を回避できるウッドフェンス
真白な住まいを囲むウッドフェンスは設計士さんからの提案でした。
無垢材を使用したウッドフェンスは白の塗り壁外壁ともよく馴染んでいます。
庭が広いので、子供が大きくなったら外遊びを沢山したいと思っています。
ウッドフェンスがあることで子供の飛び出しも防げるので安心して遊ばせることが出来るなと楽しみにしています。

Q なぜ、テクノホームに決めたのか?

K様

家づくり検討中に数社を見て歩いていたものの、中々ピンとくる会社に巡り合えなかったんです。
そんな折に、行きつけのイタリアンのお店の外観も内装もとてもステキで、オーナーさんにどこで建てたかを聞いたんです。
そしたら『宇都宮市のテクノホームだよ』と教えてもらえて。すぐに見学会の予約をしましたね。
見学会ではデザイン性や、高い設計、施工力はもちろん、吹き抜けのある開放的な住空間をを体感することが出来ました。
また、気さくな社長の対応と設計士さんの的確なアドバイスが決め手となりました。

STUDIO /
MODEL HOUSE- スタジオ・モデルハウス -

CONTACT US- お問い合わせ -

テクノホームの家づくりにご興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」
とお電話またはフォームよりお問い合わせください。