DIY始めました②!!|株式会社テクノホーム │ 宇都宮でデザイン住宅・木の家・平屋・土間のある家専門設計事務所
blog- スタッフブログ -

DIY始めました②!!

こんにちは!渡辺です!

あっという間に8月の終わり、涼しい季節になってきましたね。

 

そして、DIYの方も完成しました!

所要日数は3日ほど、

初めてだったため手こずりましたが、おおむね満足いく結果になりました。

 

賃貸なので、柱を2×4材で建てました!

お金を少しでも安くするため、アジャスターも自作してみました!簡単に突っ張り棒として使えるのでお勧めですが、

耐震性に関しては、未知….笑笑ただ割とがっつり突っ張り出来ているので、大丈夫と期待。

3本ほど柱を立ててから、その柱に対して1×4材とラワンの有効ボードをビス止めしまして、

賃貸の壁を傷つけない壁面収納の完成です!

向かって左わきのくぼみのところに作業台を入れたかったので寸法図って

ホームセンターさんでカットしてもらったのでピッタリ行きました!

ちなみに、作業台の足は、ニトリさんで売っている物を使用しました!下まで板をはり、1×6材と100均のアングルで棚を作り。

有効ボードに模型作りの道具を設置して、


完成です!!!

物作りの醍醐味は、この達成感ですよね~

今度は、食器棚もしくは、本棚を作ろうかと思います!

 

今回作っていって、いろいろ工具が欲しくなってしまいました。

 

丸のことと電動サンダー買いたいなぁ~と思った渡辺でした~

 

 

WRITER- この記事を書いた人 -

渡辺 健太
住宅アドバイザー

渡辺 健太

ワタナベ ケンタ

渡辺 健太の書いた記事

STUDIO /
MODEL HOUSE- スタジオ・モデルハウス -

CONTACT US- お問い合わせ -

テクノホームの家づくりにご興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」
とお電話またはフォームよりお問い合わせください。