blog- スタッフブログ -

剣道六段合格しました。

兵庫県姫路市で剣道六段審査に合格しました。

五段に合格してから5年経ち、受験資格が得られたのも束の間、コロナウィルスが蔓延して審査が全国的に延期になっていました。

昨日の夕方宇都宮を出て、夜姫路に到着しました。

駅前から姫路城が。時間も遅いので近寄らず、写真だけ。

 

本来4/29の祭日に受けるはずがコロナで延期になり、本日が代替え審査です。しかし平日にも関わらず、全国から700人が集まりました。

コロナ対策とした両足の裏まで係員から消毒液をスプレーされる徹底振り。

姫路まで来たら何としてでも合格しないと帰れないという思いでした。

私は、153A。

各グループ4人つづになり実技審査が行われます。151、152、154、155グループに合格者不在。通常合格率は20%くらいなので厳しい審査だったと思います。

二次審査の日本剣道形は無事に終了し、晴れて合格することが出来ました。

5年前に志半ばで亡くなった親友の形見の竹刀で臨みました。彼の思いが竹刀に乗り移ったと思いました。そして、やっと彼に追いつくことが出来ました。彼が思いを果たせなかった七段を。6年後必ず叶えます。

関わった全ての人たちにお礼を言いたいと思います。

 

fukaishi

WRITER- この記事を書いた人 -

深石 英樹
代表取締役

深石 英樹

フカイシ ヒデキ

深石 英樹の書いた記事

STUDIO /
MODEL HOUSE- スタジオ・モデルハウス -

CONTACT US- お問い合わせ -

テクノホームの家づくりにご興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」
とお電話またはフォームよりお問い合わせください。