ジブリパークに行ってきました!|株式会社テクノホーム │ 宇都宮でデザイン住宅・木の家・平屋・土間のある家専門設計事務所
blog- スタッフブログ -

ジブリパークに行ってきました!

こんにちは、住谷です。

先日ジブリパークのチケットが取れたので名古屋まで行ってきました!

 

11月にオープンしたばかりなのですごく混んでいるかなと思ってましたが、

予約制なのでたんまり堪能することが出来ました!

 

※ちょっとネタバレもあるので、これから行く予定のある方はこの先は見ない方が良いかもです。

 

愛地球博記念公園駅を降りてしばらく公園を進むと時計塔が見えてきます。

この時点でわくわくが止まりません。

今回はジブリの大倉庫の予約をしていたので早速中へ。

見どころは沢山ありすぎてお伝え出来ません。

滞在予定2時間の所5時間おりました笑

ジブリ好きにとっては何時間居ても飽きの来ないところだと思います。

 

その中でも特に印象深かったところが

「天空の城ラピュタのロボット兵」です。

4.5mくらいはある像で、木やツタの感じがとてもリアルに出来ていて、ラピュタの世界に行ったような気分になれました。

 

他にもなりきりスポットというところがあって、ここも映画の再現が出来るところで、恥ずかしながら「アシタカとパズー」になりきって参りました。

他にも「紅の豚」や、「千と千尋の神隠し」だったり、色々ななりきりスポットがありますので是非ジブリパークに行った際には全制覇してみてください。

ジブリパーク、、、

楽しすぎました。

 

予約がなかなか取れないのですが、JTBのパック商品でチケットとホテルがセットになっている商品があるので、

今すぐ行きたい方はJTBのサイトから申し込むと良いですよー

 

名古屋良いところですね。

Sumiya

 

 

WRITER- この記事を書いた人 -

住谷 恵太
住宅アドバイザー

住谷 恵太

スミヤ ケイタ

住谷 恵太の書いた記事

STUDIO /
MODEL HOUSE- スタジオ・モデルハウス -

CONTACT US- お問い合わせ -

テクノホームの家づくりにご興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」
とお電話またはフォームよりお問い合わせください。