flos ランプ|株式会社テクノホーム │ 宇都宮でデザイン住宅・木の家・平屋・土間のある家専門設計事務所
blog- スタッフブログ -

flos ランプ

モデルハウスのインテリア紹介。

イタリア、フロス社の壁付け照明です。

リビングテーブルを壁から照らします。脚の長い支柱からむき出し配線が個性的。

スタイリッシュなフロスのデザイナーライト

FLOS(フロス)は、1962年、イタリアを代表とする建築家でありデザイナーであるカスティリオーニ兄弟を中心として創設されました。こちらで、イタリア工業デザインの古典ともなった数々のランプの生産から始まりました。

そして今もなお、時代に合った斬新なデザイン性と確かな品質性を備えた照明器具として、人気を博しています。フロスは、イタリアのデザイン活動の一大拠点としてアッティーレ・カスティリオーニをはじめとし、多く著名デザイナーがその代表作を続出させてきました。発表された作品は世界のモダンインテリア照明の古典的存在となっています。

現在でも、世界のトップデザイナーを起用したデザイナーライトを発表し続けています。毎回様々なデザイナーによる新作が大きな話題を呼び、新しい方向性を示しています。

手のひらサイズのボール型をしたテーブルライトや、丸い光が宙に浮かんで見えるライトなど、どれもスタイリッシュで、他にはないデザインのものばかりとなっています。

こういったフロスのデザイナーライトは、デザインだけでなく、光の明るさなどもすべて考慮され、機能性にも優れたものとなっています。フロスのライトを置くだけで、部屋全体をモダンでスタイリッシュな空間に変化させることができます。

 

STUDIO /
MODEL HOUSE- スタジオ・モデルハウス -

CONTACT US- お問い合わせ -

テクノホームの家づくりにご興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」
とお電話またはフォームよりお問い合わせください。