blog- スタッフブログ -

春季大会宇河地区予選 優勝!

先日、中学剣道の春期大会宇河地区予選が行われ、道場の教え子3人が属する泉が丘中学校が男子団体で優勝することが出来ました。

先鋒 深石(私の次男坊)

次鋒 鷹箸(道場指導者の長男)

中堅 川上(道場の教え子)

副将山本、大将小川

という布陣。

準決勝も3-1で勝ち上がり、

決勝戦は予想通り、宿命の対決、陽西中戦。

相手方には無敵の大将がおり、副将までに決着をつけないと勝ち目がない。

まず先鋒深石が、コテを先取しそのまま一本勝ち。

次鋒鷹箸は引き分け。この中堅戦で勝っておかないと勝負がかなり厳しくなる。しかし先に相手から面を取られてしまった。万事休すかと思われた瞬間に面を取り返し、その後もう一本奪取して中堅戦をものにした。

2-1で副将戦。ここで勝てば優勝。

中堅戦の勢いをそのままに面を2本とり副将戦も勝ち、優勝!!

今まで練習試合の結果は何度闘っても五分五分。

決戦の前日に私は陽西中の剣道部顧問からLINEをもらいました。

『雌雄を決する試合になるな、よろしく』と。

まさにその通り。

試合後の選手たちへの挨拶、私は涙で言葉になりませんでした。

おめでとう!

県大会での第一シードを取ることが出来ました。決勝戦まで行けるように頑張ってほしいです。

fukaishi

WRITER- この記事を書いた人 -

深石 英樹
代表取締役

深石 英樹

フカイシ ヒデキ

深石 英樹の書いた記事

STUDIO /
MODEL HOUSE- スタジオ・モデルハウス -

CONTACT US- お問い合わせ -

テクノホームの家づくりにご興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」
とお電話またはフォームよりお問い合わせください。